人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代のレンズにない味わいを、楽しむ邪道なコーナーです。


by abikooldlens
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hexanon AR 57mm F1.4

Hexanon AR 57mm F1.4
Hexanon AR 57mm F1.4_c0109833_13450742.jpg
ちょっとした癖玉で、おもしろいレンズです。
Hexanon AR 57mm F1.4_c0109833_13451614.jpg

一般的には58mm,55mm,50mmあたりが多いのですが、コニカは57mmと52mmなど、少しだけ違いを見せています。その差で何がおきるかと言うことはさておいて、ちょっと違うと言うだけで気分も違います。(のちに55mmや50mmも出ています)
Hexanon AR 57mm F1.4_c0109833_13452446.jpg
1966年の発売らしく、かなり古いレンズです。その分何世代かの変遷もあるようですね。
Hexanon AR 57mm F1.4_c0109833_13453133.jpg
このレンズをどう見るかは人によって大夫違いがあるようですが、すっきりくっきりばかりの現代においては、個性派であることは間違いないでしょう。
Hexanon AR 57mm F1.4_c0109833_13453870.jpg
Hexanon AR 57mm F1.4_c0109833_13454791.jpg


by abikooldlens | 2016-10-16 13:46 | コニカ