人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代のレンズにない味わいを、楽しむ邪道なコーナーです。


by abikooldlens
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nikkor 50mm F1.4

Nikkor 50mm F1.4
Nikkor 50mm F1.4_c0109833_17051611.jpg
いわゆるNewNikkorですが、表記はNikkorのみです。
Nikkor 50mm F1.4_c0109833_17053062.jpg
Nikkorの50mmF1.4と言うと山ほど有ると思いがちですが、実はそうでもありません。
Nikkor 50mm F1.4_c0109833_17053782.jpg
MFの50mmF1.4は6種類だと思いますが、単純にNikkor 50mm F1.4と表記されているのは、このNewNikkorとAi Nikkorだけだと思います。他のレンズSとか、何かつくようです。
Nikkor 50mm F1.4_c0109833_17054506.jpg
最新のAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gも、AF-SとGがつくだけですから、ニコンは割にシンプルなのかな。
Nikkor 50mm F1.4_c0109833_17055253.jpg
ニコンで表記が長いのは
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
かな?
Nikkor 50mm F1.4_c0109833_17060095.jpg
このあたりは競争の激しいところなので、いろいろとつけて派手にしないとだめなのか。それにたいして50mmF1.4あたりは、もう買う人は買うと決まっているでしょうから、シンプルでも良いのかも。



by abikooldlens | 2016-10-21 17:06 | F