人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代のレンズにない味わいを、楽しむ邪道なコーナーです。


by abikooldlens
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cosina 20mm F3.8

Cosina 20mm F3.8
Cosina 20mm F3.8_c0109833_18141281.jpg
コシナの低価格広角レンズです。
Cosina 20mm F3.8_c0109833_18142363.jpg
当時、まだ高級路線に切り替える直前のじきでしたが、24mmF2.8や28mmF2.8などとあわせて、リーズナブルな広角レンズを提供していました。
Cosina 20mm F3.8_c0109833_18143489.jpg
このレンズ、一眼レフで使っていたときにはピントが合わず、レンズそのものが甘いのかと思っていましたが、ミラーレスにして拡大表示するようにしたら、ピントも合ってきて実用的なレベルに落ち着きました。
Cosina 20mm F3.8_c0109833_18144289.jpg
時代に先駆けミラーレス向きに作っていた、分けでは無いと思いますが、20mmF3.8というのはピント合わせがしにくいスペックでもありますね。
Cosina 20mm F3.8_c0109833_18144937.jpg
Cosina 20mm F3.8_c0109833_18145755.jpg

by abikooldlens | 2016-11-15 18:15 | 各種有り