現代のレンズにない味わいを、楽しむ邪道なコーナーです。


by abikooldlens

Zuiko Auto Macro 90mm F2

Zuiko Auto Macro 90mm F2
c0109833_17041590.jpg
銘レンズですよね。普段ジャンク品、それもxxなレンズばかり使ってますから、余計差が際立ってます。
c0109833_17041544.jpg

c0109833_17041498.jpg

だからといって、今のレンズのようなカリカリ感はなく、繊細で柔らかくて抜けが良い。
c0109833_17041479.jpg

c0109833_17041433.jpg

こういうレンズを使ってしまうと、やみつきになりますね。
c0109833_17041341.jpg

c0109833_17041300.jpg

ふう。
c0109833_17041536.jpg

c0109833_17041584.jpg


[PR]
Commented by 砥師 at 2017-04-11 21:46 x
銘レンズ 堪能させていただきました
三枚目の沢山のモクレンの浮き上がりと背景のコントラストうっとり、そして7枚目の 花びらの手前から左へ3枚のなんとも言えない映り具合と全体の柔らかさ、マクロ好きにはたまりません。  タムロンの90ミリ初期の90 2.5 52Bあたりとはどんな違いがあるのでしょうねなどとリクエストしてみる(爆)
Commented by abikooldlens at 2017-04-12 15:44
52Bは、少し曇りがあるので、ちょっと比べるには不向きですね。そのうちマクロレンズ比較をと思いつつ、なかなか(汗)
by abikooldlens | 2017-04-10 17:04 | OM | Comments(2)