人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代のレンズにない味わいを、楽しむ邪道なコーナーです。


by abikooldlens
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Zuiko Auto-Zoom 65-200mmF4

Zuiko Auto-Zoom 65-200mmF4

パソコンが壊れてしまったため、一日お休みしました。どうもマザーボードがいかれたのではないかということで、修理費がかなり高くつくようですので、とりあえず(か、このままいくかもしれませんが)lenovoのノートを購入。しかしセットアップ後もエラー頻発。初めてのWindows8でもあり、画面も小さく使いにくく、四苦八苦で一日終わってしまいました。

お金もないし、今度どうするか、未定ですが、とりあえず何とかやっております。

OMのズームです。おそらくですが、70-200mmに対して、他社は70-210mm、70-220mmと望遠をのばす方向を選択しましたが、オリンパスは広角を65mmにすることを選んだのでしょう。

広角ズームでは広角を広げるのはよいと思いますが、望遠ズームの場合には、望遠側をのばす方がよいと思うのですが、オリンパスは割に、こういう「広角を広げる」という選択が多い気がします。広角ズームなら、よいと思いますけれどね。

Zuiko Auto-Zoom 65-200mmF4_c0109833_14292152.jpg


Zuiko Auto-Zoom 65-200mmF4_c0109833_14293915.jpg


Zuiko Auto-Zoom 65-200mmF4_c0109833_14295061.jpg

by abikooldlens | 2014-02-21 14:30 | OM